SSブログ

DQM2 しんせいの宝珠の楽な量産方法inエスターク

しんせいの宝珠ですが、いろいろあーでもないこーでもないとPTを作っていると
すぐなくなってしまう上に補充が面倒な厄介な要素。
エスタークを使って量産、って言うのを聞いたことをある方もいると思いますが、
とりあえず自分の使っているもパーティーを晒してみます。
スポンサードリンク

基本的な戦法は赤い霧を撒いて、身代わりで魔法系を完封するだけ。

会心完全ガードで魔神斬りを完封すればええやんけwww

そんな風に考えていた時期が僕にもありました・・・
普通に魔神斬りのカスあたりで守備2200のメタキンが余裕で削り殺されました\(^o^)/

おかげで攻撃役を作り直すハメに・・・
やっぱり理論だけじゃダメですねー・・・実際に投入してみないと使い物になるかわからん。
多分これは対戦にも言えることなんだろうなとややげんなり。
スモボパとかリバパとかチェインパとか、色々案はあるのですが絶対使ってみたら穴だらけなんだろうなと('A`)

まぁそれはさておき、新生の宝珠集め用モンスター。
とりあえずわざわざこうして記事にするんだし、誰でも手に入るモノで作ろうというコンセプトのもとに。

身代わり役はとりあえず魔法とブレス耐性が無効以上ならなんでもおk。
赤い霧で魔神斬りさえ封じてしまえば、残りの攻撃方法は
ビッグバン・イオグランデ・メラガイアー・オーロラブレス・テンション上げ
とかぐらいだと思うので、余裕で完封できます。

スキルは
身代わり・自動HP回復・自動MP回復があればおk。
自動回復は無くてもいいですが、あれば何連戦でも出来ますので。

ストーリー用みがメタを流用して
いきなり赤い霧→会心完全ガード
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・ぼうぎょ
のメタルキングで十分だと思います。

みがメタなんて持ってないよ!って人は光溢れる地でメタキンなりはぐメタなり拾ってきて、
みずげい、けもの道、防御、とかで十分だと思います。新生すら必要ないんじゃなかろうか。
とにかく耐性、自動回復、みがわりが揃えば十分なので。
自動回復もぶっちゃけ10戦とか連戦しないなら必要ないので、ただ宝珠を集めるだけなら
極論、拾ってきたメタキンに身代わり覚えさせてLv1で置いておいてもなんとかなります。

AI設定でみがわり以外の特技を使わないようにして、
作戦をサポートたのむぞにすればひたすら身代わりしてくれます。これだけ忘れないように注意。
スポンサードリンク

攻撃役は、
AI2回で安定してること、そこそこの攻撃力があること、赤い霧があること。
一応これも自動MP回復があれば永久機関と化します。

これも、どこのご家庭にもあるものを使って・・・と言うことを第一に考えた結果・・・

ハートナイトをでっかくしてみました。でっかくしたのは手探りだったのでスキル枠確保のため。
僕が作成したのは3枠ですが、2枠でも事足りたかも。

新生ハートナイト スタンダードボディ→ギガボディに変更
・攻撃力アップSP
・攻撃力アップ3
・戦場の支配者SP
・賢者SP
・闘神レオソード
で、余ってたメタルキングの剣を持たせて、攻撃力1281。

無題.jpg

と言う方はキャットリベリオ、霧将軍、最強VS斬撃、スラ忍系とか赤い霧さえ入っていればなんでもいいです。
同様に闘神レオソードは自動MP回復のためだけなので水芸とかで十分ですし、
賢者SPに至ってはMP消費半減のためにつけたのですがぶっちゃけいらなかった説。

まぁこれも別にハートナイトである必要はなく
・AI2回行動
・赤い霧
・攻撃力1200-1300程度(武器スキル補正コミ)
が最低条件で、自動MP回復があれば無限ループ出来るよというだけのものです。

作戦を せんりょくうばえ に変更して、赤い霧以外のスキルを使用禁止してください。
一応数十個は玉を取ってますが、これで霧が切れたら霧撒き、それ以外は通常攻撃してくれています。
3ターンごとに霧を撒くので、AI2回×3ターン-霧1回 で 3ターンごとに5回攻撃してくれます。
攻撃力1281で大体攻撃一回当たりが500-550、全部最大値寄りに振れたとしても
9ターンで550*15=8250ダメ、10ターン目に霧を撒くので10ターン終了時で最大でも9000ダメージは超えないはず。
エスタークのHPは9999なので、このあたりが事故って倒さない&なるべく早く、の妥協点かなーって感じです。
ほぼ12ラウンドで倒すことが出来ます。

あとは倒しては前進して喧嘩を売りA連打、倒しては喧嘩を売りA連打の繰り返しです。

1stプレイではエスタークを倒してしまったので2本目のソフトを買ってきました(半ギレ)



エスタークを倒してしまったそんなあなたには!


ドンマイ、の言葉を送りたいと思います。

僕もハートナイト作ってぬすっと切りで、とかやってたけど・・・
いやーきついっす(素)
いちいちムービーを見せるの本当に勘弁。や殺ム。

10ターン以内に倒してしまった時も拒否できるようにして欲しかったです(小声)

それはそれで寂しそうに去っていくエスタークが大量発生してしまうのでかわいそうか。仕方ないね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
フレンドコード : 2337-4540-5246
ぜひ登録してくださいな
ブログパーツ

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-02-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © DQM2 イルルカ3DS 攻略&考察ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。