SSブログ

【DQM2イルルカ】テンプレPT メタルゴッデス(マダンテ型) 傾向と対策 Part3

今日もゴッデスちゃんを愛するよー
以前の記事はこちらからどうぞ↓↓
【DQM2イルルカ】テンプレPT メタルゴッデス(マダンテ型) 傾向と対策 Part1
【DQM2イルルカ】テンプレPT メタルゴッデス(マダンテ型) 傾向と対策 Part2
スポンサードリンク


はい、ということで前回は

カステラ大名/がばい/ピーナッツ革命/仁義/ウルトラガードSP/ダイヤモンドスライム

と6つのスキルを決定して、いざ個体値へ、というところだったと思います。
一応こちらに前回作った個体値での振れ幅を載せておきます

AI切りメタルゴッデスの個体値
 最小値   基本値   最大値 
HP420 480 540
MP 2400 3000 3600
攻撃力 414 552 690
守備力 1560 1800 2040
すばやさ 1080 1200 1320
 かしこさ 1242 1518 1794


◎個体値ってなんぞ?
個々のモンスターごとに設定されたステータスの差、これが個体値と呼ばれています。
同じ場所で同じモンスターを捕まえても微妙にステータスが変わってくる、ってことですね。
ポケモンとかプレイされたことがある人なら聞いたことぐらいはあると思います。

別記事でもう少し突っ込んで調整方法とかも解説してますので、もしよろしければご覧頂ければ。
【DQM2イルルカ】対戦用基礎知識 個体値の説明+調整方法 基礎編
【DQM2イルルカ】対戦用基礎知識 個体値の説明+調整方法 実戦編

まず全て基礎値にしたメタルゴッデス。この上限のゴッデスを♀で生産します。
ゴッデス1.jpg

そこに♂の○○の黙示録を掛け合わせ、こちらの上限値で♂のゴッデスを作成。
(HP↓ 素早さ↑)
ゴッデス2.jpg

♂ゴッデスに♀黙示録を配合し、もう一度♀ゴッデス作成
(MP↓ 守備↑ 素早さ↑ 賢さ↓)
ゴッデス3.jpg

最後に♂黙示録を配合して、これが完成系です。
(HP↑ MP↓ 攻撃↓ 守備↑ 素早さ↑ 賢さ↓)
ゴッデス4.jpg

個体値とか読んでもわからねーわ!
って人はもうこのステータスのゴッデスが生まれるように作っていけば出来るはず。
スポンサードリンク

スキル補正込みでこんなステータス。
あとは来週月曜日を待ってふしぎなきのみを食べさせれば完成です!
ゴッデス完成.jpg

Part1で作った個体よりきっちり育ってるので、もっと戦えるはず・・・
というか適当な個体でもそこそこ戦えたし、はよ実戦投入してみたい。
問題は裏が全然決まっていないこと。こまった。

方向性としてはそれこそ3枠+おともとかになるのかなー・・・
チェインにするとゴッデスにしたらチェインが腐るし、結局は3枠+1枠か、
リバパあたりにおちつくのでしょうか。リバースだったら表裏関係なく
ゴッデスなら立ちまわれるだろうし。リバースによって起きる後先でどうこうされるレベルの違いはなさそう。
リバパ相手ならそれはもう相手の土俵だし、それ以外なら関係ないし。
というかゴッデス自体が相手の土俵でも受けきって反撃というコンセプトなので。

画像とか用意したり、個体値うんうん唸りながら作ってたら時間なくなったので今日はここまで('A`;)
あと1-2回で戦法とか、あとは対策とかも含め書いていければいいなー・・・なんて。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
Copyright © DQM2 イルルカ3DS 攻略&考察ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。